差がつくこと自覚すること

清竜人25を見に行ったり、東京03を見に行ったりしたのだけれども、なんか書きそびれてたのでもう書くことはないのだろう。

 

ビクターロック祭りのチケットは取れたし、MOROHAのチケットも取れたし、また多分色々見に行くんだろうけど。

 

 

やっぱり仕事終わりで見に行くとなると疲れが半端なく、あんまり楽しめないことがとりあえず分かった。実は東京03、途中あまりに眠くなり、少しだけ眠ってしまった。やっぱり色々考えなあかんなと思う。

 

 

今の勤務表、職場の臨床工学技術科のトップが作ってるんだけど、8月の勤務表を見て、完全に俺を殺しにきてるというか、辞めさせに来てるのか?と思う異様な勤務表で。

 

毎週月曜日の早出は、1からプライミングしてという流れなので、負担がでかい。それが今月三回あり、休みの次の日はもれなく早出だし、6連勤もあるという。

 

かといって最後の方に準夜勤が重なってるし、ならこの準夜勤をばらせば6連勤にならんのにと思うのだけれども。

 

結局、勤務表の上の人から組んで行って、一番下に名前のある俺のところに全部しわ寄せがきてるんじゃないか?という疑いを持ち出すと、もう正直そうとしか思えなくなった。

 

かといってそれを誰かに言ったところでと思うし、言うことは恥ずかしい事だという感覚もあるし。そこらへんの分別はあるし。

 

もう耐えられなくなるんじゃないかな。内心そう思う。自分の事を棚に上げて環境に文句をいいまくるのかな。