京都国際会館にて

コミュニーケーションの奴が想像以上に痛いので、ボーッと池を眺めながらスマホを弄る。

何人か知ってる人に会い、短大の同級生、先生たちに会い、一応の目的は果たしたような気がする。

自分のレベルじゃまだこの手の学会で何を言ってるのかわからない事はわかった。知り合いには勉強をして学会に行くようになったら、そのうちこいつらレベル低いなと思うようになると言われたが、そんなレベルまで達する事はあるのかね。

人に説明をするのが難しいこの職業に、こんなに就いてる人がいるのか。と、少し不思議な気持ちになる。透析室と、機器室、病棟の何部屋しか見てないと、そういう事も新鮮に感じるようになったみたいだ。

日の光が眩しい。



ここでは色々な国際的な会議とか開かれてるそうな。そう聞くと、不思議なもんだ。京都議定書もここで調印されたらしいし、国際捕鯨委員会もここで開かれてるらしい。

緑に囲まれていて、日本庭園があり、そういう場所に計算して作られてるんだな。不思議なもんだ。