2016-01-01から1年間の記事一覧

差がつくこと自覚すること

清竜人25を見に行ったり、東京03を見に行ったりしたのだけれども、なんか書きそびれてたのでもう書くことはないのだろう。 ビクターロック祭りのチケットは取れたし、MOROHAのチケットも取れたし、また多分色々見に行くんだろうけど。 やっぱり仕事終わりで…

清竜人について

ゴッドタンに出てて興味を持ったのがきっかけで、それからずっと清竜人を聞いています。アルバムごとに変化があり、バカバカしいほど人生を肯定してくれる歌は、聞いてて救われます。と言っても「WORK」と「KIYOSHI RYUJIM」は聞いていないんですけど。 友人…

感染性胃腸炎になった。

木曜日の早朝に、あまりの気持ち悪さに目が覚めてそこからトイレで吐き続けました。で、吐くもんがなくなったら腹が猛烈に痛くなり、今度は猛烈な下痢に襲われました。 で、吐いたり下痢をしたりを繰り返してトイレから出られなくなりました。これは世間一般…

BBQに行ったよ

働き出してからこういうイベントに行くことも増えた。案外楽しかった。ただ物凄い眠かった。こういうイベントに行くと思う、自分の周りを盛り上げる能力のなさにいつも嫌になってしまう。 メンバーは介護士と看護師とCEだったんだけど、ふとそこで思ったこと…

僕らはみんなつながってるんだ

寝て起きたらバーベキューということで非常に面倒くさいという。内心行きたくないということで面倒くさいという。面倒くさいという。 なんか少し残念だなと思った魔法的が終わり、でも時々魔法的について考えてしまう、東京の街が奏でると同じ状態になってる…

理想とは

1週間くらいそれなりに忙しく疲れてしまった。準夜勤に行き、透析学会に行って、来週は納車です。 1週間も経つと、小沢健二の歌も忘れてるのだが、ぼんやりとああこんな歌だったかなと思う時もあり、そう思うと確かに新曲ばかりが身体に残ってるなとも思う。…

新幹線の中で

清竜人を聞いてたけど、いやいやそろそろ小沢健二復習しなければと、LIFEを聞いてる。今から名古屋の小沢健二ライブに行く。今日は早出のみ。0500に起きて、1610分まで仕事をしていた。なんなんやろう。眠くて仕方ないです。とりあえず小沢健二ライブと、ビ…

寝ても覚めても

寝ても寝ても眠い。今日は休みだったのだが、延々と寝てた。アンチャーテッドやろうとか思ってたけど、一切やれず。寝ても寝ても目の下のクマが取れない。足の裏にヒビ割れが出来ていて、歩き方が変になってる。人に最近指摘される。正しい歩き方がよくわか…

おあいこ

ドラえもんの石ころ帽子は、かぶると道端の石のようにしか認識されなくなる。で、足音、声、全く周りから認知されなくなる。それは考えてみると、透明人間よりも効果が凄いわけだ。ドラえもんにもハリーポッターにも透明マントがあったな。透明になっても音…

痛いよ

一人屋上で音楽を聴いてる。今の季節、この時間は涼しいし、空は薄暗くて綺麗だしぼーっとするには最高である。そこで、iphoneから音楽を流しながらこうやってブログを書いたりするとまた気持ち良い。世界にいるのが自分だけなのか?と思う誰もいない屋上か…

調子にのるなという

いつの間にか、多分調子に乗ってて働き出した時の感覚がなくなってきたんだと思う。いつの間にか人を馬鹿にし、楽をすることを覚えて、本当に調子に乗ってたなと。結局、そこに尽きるんやろう。自分は醜いと思って生きていたのに、時々それを忘れる。毎回そ…

スランプ

学会に出て、某同級生に穿刺について話した後から、全く穿刺が入らなくなった。穿刺をしようとすると全く入る気がしなくなった。その状態でやると、見事に入らない。人に針を刺しているわけだ。つまり苦痛を与えておるわけだ。失敗をするという事は、苦痛を…

京都国際会館にて

コミュニーケーションの奴が想像以上に痛いので、ボーッと池を眺めながらスマホを弄る。何人か知ってる人に会い、短大の同級生、先生たちに会い、一応の目的は果たしたような気がする。自分のレベルじゃまだこの手の学会で何を言ってるのかわからない事はわ…

電車の中

電車に乗ったのいつ以来だろう。友人の結婚式以来か?いや、大阪にRADWIMPSの映画を見に行ったな。と言っても3月か。久々にスーツを着てる。ネクタイに首を絞められてる感覚はやはり慣れない。今の仕事しててよかったと思うのは、ネクタイを締めなくて良い事…

31になったよ

とりあえず、準夜勤が2330に終わり、喫煙所で先輩とすこし話してた。俺は好きで尊敬してるけど、あちらはどう思ってるのか?といつも思う。この先輩との夜勤は2330に終わる。いつも。下手すりゃもっと早く終わる。なんでなんだろう。といつも考えて、帰り際…

明日は休みだ。

クリーニングに出したスーツを取りに行かねばなと思うのと髪を切りに行かねばと。とりあえずこの二つだけは明日済ませて、多分アンチャーテッドをしてるんだろうなと推測。とりあえず、最初の方を少しやって眠くなって寝たけど、今回は雪山の崖からぶら下が…

夜勤前日の喜び

明日は1500出勤だと思うと、気が楽だ。1200出勤で前残業というシフトではないので昼まで寝て過ごすか。いや、実は買ったんですよアンチャーテッド4。それを帰ってからやろうと思ってるんだけど、グダグダと帰り道のショッピングセンターのフードコートでたこ…

病棟透析の1日

やはり3人は楽だ。単純に1.5倍の労働力に成るから。止血しながらアウトしてと色々時間短縮になる。今日は穿刺ミスはせず、二本刺しでいけた。比較的楽な人ばかりだから。これを二人で同じ時間に終われるようになったら良いんだけどね。明日は早出か。

障碍について思うこと

別になんてことない話。5分ほど時間つぶしたいので。 「SWAN SONG」っていうエロゲーに「障碍」をもった娘が出てくる。自閉症?だったか知的障害だったか。 読み物としては災害後の極限状況、人の脆さとか汚さとかそういうものを描いた鬱になる話なんだけど…

明日は月曜日

日が変わる頃に寝て、0800頃に起きて、1時間くらいすると二度寝して、1200頃に起きて、1時間くらいするとまた眠くなって、1900過ぎにまた起きて。日々疲れてるのか?多分、朝日がカーテンしてても漏れて入ってきて、目が覚めてしまうというのも原因なのかも…

開始

30歳も終わり間近になり、なんとなく友人のブログを見ながら俺もやってみようと思ってブログを作ってみた。最近、穿刺が少し入らなくなってきてしまった。入った時は射精しそうなほど気持ち良かったのに、いつの間にか日々の業務に追われ、痛い思いもさせて…