明日は月曜日

日が変わる頃に寝て、0800頃に起きて、1時間くらいすると二度寝して、1200頃に起きて、1時間くらいするとまた眠くなって、1900過ぎにまた起きて。

日々疲れてるのか?多分、朝日がカーテンしてても漏れて入ってきて、目が覚めてしまうというのも原因なのかもしれない。

そろそろ毛布を片付ける頃かな。掛け布団はまだ手放せないが。



クッキングパパを読み返してると、江口くんが出てきたのが97年頃。それを思うと、結構彼は新キャラっぽいのに20年選手に成ろうとしてるのね。月日の流れは早い。

前に友人とコストコ行った時に、トイレットペーパーの詰め合わせを買って、これなくなるまでは今の職場にいようと思っ出たんだけど、思いの外減る量が少ない。でも、そのうちあっという間だったと思う日が来るのだろうか。

明日は病棟透析。3人だから楽だろうけどね。何が起きるかわからない。

一年経って変わったこと。嫌な患者に対して、ナチュラルにとっとと死ねよと思うになった。

穿刺やり始めの頃に刺してた呆けた爺さんが亡くなり、婆さんが亡くなり、それまで元気だった人が亡くなり。自分は医療職に就いてるということをまざまざと感じる数ヶ月です。