おあいこ

ドラえもんの石ころ帽子は、かぶると道端の石のようにしか認識されなくなる。で、足音、声、全く周りから認知されなくなる。

それは考えてみると、透明人間よりも効果が凄いわけだ。ドラえもんにもハリーポッターにも透明マントがあったな。透明になっても音や気配は消せない。

目に見えてる人でも、必要ではない人は全くそれを関知せず、顔とか一切気にせず数分後には忘れる。そりゃそうだ。脳のキャパシティに対して不必要なものは削除するからね。

つまり、道端の石ころと一緒なんだね。関知をしてても、一切気にしてない。

結局、世の中自分は必要となどされておらず、それでも生きてくしかない人間としては、そっちの方が良いという結論に達してる。

 


書こうとしたことを忘れたな。